ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月04日

SH-03B レビュー スケジュール

携帯電話にはいろいろな機能が付いていますが、その中でもスケジュール管理を使用されている方も多いでしょう。

私も、F905i→F-01Aと携帯でスケジュール管理をしてきました。

最近のdocomo携帯のiコンシェル対応の標準スケジュールです。
SH-03B レビュー スケジュール

F-01Aも同じでしたので、iコンシェル対応の機種だとこれレイアウトが表示されます。

ちなみに、iコンシェルの契約をしていると、スケジュールに週間天気予報と連動したお天気マークが表示されたりします。


また、機種独自のスケジュール管理もあり、クラシックタイプなどと呼ばれています。
SH-03Bのクラシックタイプです。

SH-03B レビュー スケジュール

このように、iコンシェル版も、クラシック版も、ほとんどの携帯のスケジュールは、1ヶ月表示にすると、予定の入っている日に予定がある事が分かる「マーク」が表示されるだけです。
カーソルをその日に合わせると、予定が下に表示されます。

しかし、富士通のクラシック版は、かなり使いやすいです。
SH-03B レビュー スケジュール

ウイークリー拡大モードというのがあり、選択している週の表示を拡大し、登録されているスケジュールが見やすくなります。
他の週も、マークではなく予定そのものが表示されます。
まさに、手帳のマンスリー版を見ている感じです。


このスケジュール機能に関しては、富士通携帯がめちゃくちゃ使いやすいですね。
ですから、SH-03Bのスケジュールはおまけ程度だと思っておきましょう。
何か良いアプリが有ればいいのですが。。。




このブログの人気記事
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場

オープンカーでキャンプinn海山
オープンカーでキャンプinn海山

最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)
最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)

サブバッテリー(リチウム)の走行充電
サブバッテリー(リチウム)の走行充電

展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー
展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー

同じカテゴリー(docomo SH-03B)の記事画像
Century Bluetooth ワイヤレスイヤホンマイク
SH-03B レビュー フォント変更
SH-03B レビュー Bluetoothで音楽
SH-03B レビュー カメラ画像(マクロサンプル)
SH-03B レビュー カメラ(画像比較版)
SH-03B レビュー カメラ(機能版)
同じカテゴリー(docomo SH-03B)の記事
 Century Bluetooth ワイヤレスイヤホンマイク (2010-07-28 23:35)
 SH-03B レビュー フォント変更 (2010-05-25 19:00)
 SH-03B レビュー Bluetoothで音楽 (2010-03-30 19:00)
 SH-03B レビュー カメラ画像(マクロサンプル) (2010-03-17 19:00)
 SH-03B レビュー カメラ(画像比較版) (2010-03-14 19:00)
 SH-03B レビュー カメラ(機能版) (2010-03-13 19:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SH-03B レビュー スケジュール
    コメント(0)