ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月31日

ハーレー 北米純正マフラーに交換

せっかくのハーレーなので、ハーレーらしい音にしたくてマフラーを交換しました。
とは言っても、早朝深夜の住宅地でうるさいのも嫌で、交換して一番静かだと思われる、北米の純正マフラーを選びました。
まぁ、とりあえずこれで様子を見て、物足りなければ他のものに交換すれば良いかな。位の軽いノリで。

交換はいたって簡単です。サイドバッグを外して、
マフラー後ろのボルト2本と、
ハーレー 北米純正マフラーに交換

前側のマフラーバンドのナットを緩めるだけです。
ハーレー 北米純正マフラーに交換

日本ノーマルと北米ノーマルの比較です。
向かって右側が北米です。が、全く見た目の違いはわかりません。
ハーレー 北米純正マフラーに交換

中の構造を見てみましょう。
ハーレー 北米純正マフラーに交換
向かって右側北米です。
明らかに出口の太さが違います。

リア側アップ日本純正
ハーレー 北米純正マフラーに交換
少しだけ排気ガスが出るようにパンチングメッシュ部分もありますが、ほとんどふさがっていると言える構造です。

リア側アップ北米マフラー
ハーレー 北米純正マフラーに交換
よくパンチアウトの写真でみる光景です。
写真ではふさがっている用に見えますが、手前はメッシュになっていて日本よりかなり排気の出が良さそうで。

フロント側アップ日本純正
ハーレー 北米純正マフラーに交換
フロント側もかなり絞られていて、抜けが悪そうです。

フロント側アップ北米マフラー
ハーレー 北米純正マフラーに交換
こちらも北米と比べ物にならない位太くて抜けが良さそうでしう。

交換後のマフラーです。
ハーレー 北米純正マフラーに交換
見た目は全く変わりません。問題は音なのですが、

日本純正に毛が生えた程度だと思ってましたが、全然違います。
静かな住宅地だと気を使う音量です。
音質も、結構ドロドロ感もでます。走行中もマフラーの音が聞こえます。

私はこれ以上音量が大きいとダメなので、市販品にしなくて良かったです。



このブログの人気記事
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場

オープンカーでキャンプinn海山
オープンカーでキャンプinn海山

最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)
最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)

サブバッテリー(リチウム)の走行充電
サブバッテリー(リチウム)の走行充電

展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー
展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー

同じカテゴリー(バイク関連)の記事画像
ハーレーのクラッチ&ブレーキレバーを調整式に交換
ミーティングキャリアとコンテナボックス
バイクでキャンプ in青川峡キャンピングパーク
バイク乗り換え
バイク購入:BMW R1200GS 2008
BMW R1200R 納車
同じカテゴリー(バイク関連)の記事
 ハーレーのクラッチ&ブレーキレバーを調整式に交換 (2014-12-29 10:00)
 ミーティングキャリアとコンテナボックス (2014-12-27 19:00)
 バイクでキャンプ in青川峡キャンピングパーク (2014-12-15 19:19)
 バイク乗り換え (2014-12-11 19:00)
 バイク購入:BMW R1200GS 2008 (2012-12-25 18:00)
 BMW R1200R 納車 (2012-06-09 20:00)
この記事へのコメント
私もナイトスターのマフラーを北米に交換したいのですが、ハーレーらしい音にはしたいけど、近所も気になります。
こちらはパンチアウト加工のされたものですか?
参考までにお教えいただければありがたいです!
Posted by missy at 2015年02月14日 12:35
これはパンチアウトしていない、北米純正のままです。
エンジンが冷えている時は音量も高くなるので、朝の乗り出しの時などは、パンチングしていない状態が限界だと思います。
Posted by el2368el2368 at 2015年02月14日 22:53
ありがとうございます。
それをお聞きして気持ちがきまりました。
パンチアウトなしの北米純正にします。
大変参考になりました。
Posted by missy at 2015年02月15日 00:32
いろいろ考えている時が一番楽しいですね。
マフラーに関しては、私のツーリング系とはエンジンが違うので、同じ感じなのか?全く違うのか?実際どうなるか分かりませんが、思った音量や音質でない時は、その時にパンチング加工してみても良いと思います。
また、北米純正は高くないので、最悪買い替えたとしても、それほど痛くないでしょう。
Posted by el2368el2368 at 2015年02月15日 08:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハーレー 北米純正マフラーに交換
    コメント(4)