ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月24日

ランドステーションPro.M購入

最近、スノーピーク商品の購入が多いのですが、昨年の10月にこのランステを購入したのが最初だとおもいます。

ランドステーションPro.M購入

このタープ(ランステはあくまでタープです)を選んだ理由は、
①設営スタイルを楽しめる。
数カ所に付けられたジッパーの開け閉めで、フルクローズのシェルターから、巨大なタープまで変化できるので、色々楽しめます。

全てのジッパーを閉じた状態です。
ランドステーションPro.M購入
ランステのPro.Mはスカートが付いていますので、真冬でも冷気の侵入が防げます。

サイドのジッパーの部分を一段階のみ広げた状態です。
ランドステーションPro.M購入

ランドステーションPro.M購入
よく見るランステの設営パターンですが、開口部分が低いので、目隠し効果が高いパターンです。

サイドジッパーを全て開け、ポールで高めに張った状態です。
ランドステーションPro.M購入
写真では片側だけですが、反対側も同様に跳ね上げると、巨大な屋根ができます。

他にも、三角部分を巻き上げたりと色々出来ますので、変化を楽しめるタープです。

②インナーテントで楽しめる。
ランステ発売当初は専用のインナーテントも有ったのですが、現状は販売されてたいませんので、何かを流用することになります。
私は、ユニフレームのソラツアーを持っていましたので、それを流用しています。
ランドステーションPro.M購入
※設営用のポールは、自作の逆V字ポールになっています。

こちらはとんがりテントのメガホーンのメッシュインナーです。
ランドステーションPro.M購入
設営用のポールに吊りさげると、専用品の用に使えます。

③オールインワンテント風に使える。
インナーテントを入れ、その前にコールマンのリビングフロアシート270を敷いてお座敷仕様が快適です。
ランドステーションPro.M購入

と、ちょっとマニアックな部分が楽しいタープです。



このブログの人気記事
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場

オープンカーでキャンプinn海山
オープンカーでキャンプinn海山

最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)
最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)

サブバッテリー(リチウム)の走行充電
サブバッテリー(リチウム)の走行充電

展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー
展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー

同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
ゴールゼロvs フェイクゼロ
焚き火、薪ストーブの新たなツール
シリコンケトル(やかん)
IGTとマルチファンクションテーブルをつなぐ部品を自作
FEDECAの創って楽しむナイフ
15800円のホットサンドメーカー
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 ゴールゼロvs フェイクゼロ (2023-02-17 18:00)
 焚き火、薪ストーブの新たなツール (2022-12-16 18:01)
 シリコンケトル(やかん) (2022-07-22 21:37)
 DIYマルチグリドルのフタ (2022-06-24 18:25)
 IGTとマルチファンクションテーブルをつなぐ部品を自作 (2022-02-16 18:00)
 FEDECAの創って楽しむナイフ (2021-12-06 19:00)
この記事へのコメント
おっ!ブログ更新してる(≧∇≦)

ランステでのシェアハウス良かったね〜

48Tさんもランステ買ったから、ランステ3連結したいねっ!
Posted by airfoce at 2015年02月24日 22:20
ちょっと放ったらかしだったからね(^^)
ランステって連結出来るかな^^;
Posted by el2368 at 2015年02月25日 09:55
ドーム型テントみたいに設営後に微妙な位置調整が出来ないから難しいよね^^;

これからどんどんキャンプブログ更新していってね〜(^-^)
Posted by airfoce at 2015年02月25日 18:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランドステーションPro.M購入
    コメント(3)