ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月06日

岐阜県:いとしろの湯



岐阜県:いとしろの湯

■名称:いとしろの湯
■URL:http://web.mac.com/tomocrew/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88/Bath.html
■住所: 岐阜県郡上市白鳥町石徹白82-1-2
■電話:0575-86-3221 
■時間:13:00~17:30
■定休:無休(おそらくスキー場オープン期間のみ営業)
■料金:大人 ・・・500円
    小学生・・・500円
■備品:タオル、シャンプー、ボディーソープ

■利用:平成22年1月2日

■コメント

車中泊2010年1日目(19day since2009)に利用しました。

ここは、いとしろシャーロットタウンスキー場のセンターハウスの中にある風呂です。
岐阜県:いとしろの湯

大浴槽が一つと、洗い場が10箇所程度だけの、「風呂」です。温泉でもありません。
しかし、スキーをした後、ウエアのまま利用する事も出来ますし、ウエアをセンターハウスに設置されたストーブで乾かしている間に利用する事も出来ますので、かなり便利なお風呂です。

風呂ですので、泉質をとやかく言うことはありませんが、一つだけ注意点があります。
それは。。。

めちゃくちゃ風呂が熱いということです。
足をつけただけでも我慢出来ない位の熱さです。

ただ。。。
・以前も利用していて、そんなに熱い記憶は無い
・スキー場が空いていて、風呂も利用者が少なかった
・嫁さんが入った女性用はそれほど熱くなかった
と、今回たまたまかもしれません。

最後に。。。
小学生以上は500円と同料金ですが、タオルが付いています。
以前は黄色の「いとしろ」ロゴのあるタオルでしたが、今回は白の普通のタオルでした。

※情報に関しては利用した時の物で、変更があるかもしれませんので各自で確認してください。




このブログの人気記事
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場

オープンカーでキャンプinn海山
オープンカーでキャンプinn海山

最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)
最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)

サブバッテリー(リチウム)の走行充電
サブバッテリー(リチウム)の走行充電

展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー
展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー

同じカテゴリー(21:岐阜県)の記事画像
岐阜県:日本真ん中温泉 子宝の湯
岐阜県:美人の湯 しろとり
岐阜県:満天の湯(ウイングヒルズ白鳥リゾート)
岐阜県:牧歌の里温泉 牧華
岐阜県:明宝温泉 湯星館
同じカテゴリー(21:岐阜県)の記事
 岐阜県:池田温泉 本館 (2011-02-12 19:00)
 岐阜県:日本真ん中温泉 子宝の湯 (2010-02-12 19:00)
 岐阜県:美人の湯 しろとり (2010-01-15 19:00)
 岐阜県:満天の湯(ウイングヒルズ白鳥リゾート) (2010-01-13 19:00)
 岐阜県:牧歌の里温泉 牧華 (2010-01-08 19:00)
 岐阜県:昭和銭湯 里山の湯 (2009-04-20 20:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岐阜県:いとしろの湯
    コメント(0)