ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月30日

SC-02Bレビュー 保護フィルム

--------------------------
追記
アンチグレアタイプに張り替えましたので、そちらもご覧下さい
SC-02B 液晶保護フィルム その2
--------------------------

SC-02B=GalaxySの画面はゴリラガラスといわれる、高強度のガラスとなっています。

その強さは、鍵やネジなどの金属で引っかいても傷が付かない位なので、

ポケットやカバンの中で、画面に傷が付くことは気にしなくても良さそうです。

が、フィルムを貼ってしまいました。

というのも、傷は上記したように気にしていなかったのですが、

画面がツルツル過ぎて、めちゃくちゃ滑るんです。

特に、私はほとんど手に汗をかかない乾燥肌なので、滑りすぎて困りましたのでフィルムを貼りました。

SH-03Bの時は、タッチガードナーという、アンチグレアタイプのフィルムを貼ったので、

今回は、パーフェクトガードナーという、グレアタイプの高光沢フィルムを貼ってみました。

SC-02Bレビュー 保護フィルム

特に、Galaxyは、「SUPER AMOLED」と言う、有機ELディスプレイですので、その美しさを損なわない為にも、高光沢タイプを選びました。

で、実際の使用感は、そもそもの目的である滑り感に関しては、引っかかるほどではありませんが、適度に滑りにくくなりました。

 

タッチガードナーと比較すると。。。

・貼っていることが分からないくらいです。
 パーフェクトガードナーは、クリアなフィルムなので表示への影響は全くありません。
 タッチガードナーは、性質上若干画面がボヤけて見えます。

・指紋は目立ちます。
 パーフェクトガードナーは、指紋も良く付く上に、拭き取った時に取れ難いです。
 タッチガードナーでも指紋は残りますが少なく、拭き取った時に簡単に取れます。

透明度を取るならパーフェクトガードナー


指紋が付き難い方を優先するなら、タッチガードナー



実際にどっちも使ってみると、やっぱり指紋が気になるので、タッチカードナーの方が良いかな?




このブログの人気記事
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場

オープンカーでキャンプinn海山
オープンカーでキャンプinn海山

最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)
最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)

サブバッテリー(リチウム)の走行充電
サブバッテリー(リチウム)の走行充電

展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー
展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー

同じカテゴリー(GALAXY S & Tab)の記事画像
SC-02Bレビュー リアカバー遊び
SC-02Bレビュー ノングレアフィルム 有り無し比較
SC-02Bレビュー SPモードからの電話帳
SC-02B 液晶保護フィルム その2
SC-02B オリジナルリアカバー
スマート&スマート
同じカテゴリー(GALAXY S & Tab)の記事
 GALAXY Tab レザータイプケース (2011-06-09 19:00)
 GALAXY Tab購入 (2011-06-06 19:00)
 SC-02Bレビュー アルミジャケット(ケース) (2011-05-20 19:00)
 SC-02Bレビュー リアカバー遊び (2010-12-13 19:00)
 SC-02Bレビュー フォルダアイコンの変更 (2010-12-10 19:00)
 SC-02Bレビュー ノングレアフィルム 有り無し比較 (2010-11-25 18:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SC-02Bレビュー 保護フィルム
    コメント(0)