ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月09日

GALAXY Tab レザータイプケース

世の中は、アンドロイド2.3.3へのバージョンアップで盛り上がっていますね。
私もバージョンアップしましたが、そのネタはおいといて、今回はTab購入にあわせてポチッとしたレザータイプケースが届きましたのでレビューします。

今回のケース選びの基準としては。。。
1.手帳タイプである事
 仕事で持つのに、違和感のない手帳タイプが希望でした

2.レザータイプである事
 手帳風なので、合皮などのレザー系が希望でした

3.本体の固定が、はめ込み式である事
 多くの手帳タイプのカバーは、本体の固定が挿入式になっています。
 ・本体下にあるタッチボタンが押しにくくなる
 ・閉じた時に分厚くなる
 ので、リアカバーのようなはめ込み式が希望でした。

で、意外と手帳タイプのはめ込み式が無いのですよ。
で、何とか探したのがこれでした。



到着したので、早速装着してみます。

レザータイプですが、編みこみの質感でカーボン調に見えます。
さわり心地も、ちゃんと編みこみが分かります。
 



内側は、スエードのようなフェルトになっています。
本体装着部分もフェルトなので、傷が付きにくいですね。
 

本体は、予定通りはめ込み式です。
本体の横方向から抑えているだけなので、ケースを裏返して揺さぶると、本体ははずれます。


4隅を押さえているだけなので、横も上も、余計な物がありません。





蓋の固定は、バンド差込式です。
バンドが薄いので、差し込みにくいですが、分厚くならないので良いと思います。
   


このバンドを利用して、スタンドとして使えます。
基本的にはこの角度です。


これくらいの角度でも固定できます。


唯一気になる所をあげたなら、本体部分と蓋部分の柔軟性でしょうか。
つなぎ目がやわらかいので、蓋が自由に動きます。

蓋を裏返した時は、ここまで動きます


閉じた時はこれくらい
(バンドを止めると、きっちり合いますのでご心配なく)


と、全体的には満足できる物でした。
コストパフォーマンスも高いので、お勧めできる品だと思います。



このブログの人気記事
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場

オープンカーでキャンプinn海山
オープンカーでキャンプinn海山

最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)
最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)

サブバッテリー(リチウム)の走行充電
サブバッテリー(リチウム)の走行充電

展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー
展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー

同じカテゴリー(GALAXY S & Tab)の記事画像
SC-02Bレビュー リアカバー遊び
SC-02Bレビュー ノングレアフィルム 有り無し比較
SC-02Bレビュー SPモードからの電話帳
SC-02B 液晶保護フィルム その2
SC-02B オリジナルリアカバー
スマート&スマート
同じカテゴリー(GALAXY S & Tab)の記事
 GALAXY Tab購入 (2011-06-06 19:00)
 SC-02Bレビュー アルミジャケット(ケース) (2011-05-20 19:00)
 SC-02Bレビュー リアカバー遊び (2010-12-13 19:00)
 SC-02Bレビュー フォルダアイコンの変更 (2010-12-10 19:00)
 SC-02Bレビュー ノングレアフィルム 有り無し比較 (2010-11-25 18:00)
 SC-02Bレビュー 裏技 画面の明るさ (2010-11-06 19:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GALAXY Tab レザータイプケース
    コメント(0)