ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月15日

イスカが膨張!の続きと現行モデルインプレ

先日、膨張して交換になったイスカのインフレータブルマット2010 コンフィマットレス180が到着しました。

実は、交換が決まってから一度電話で連絡があり、

イ:「メールで伝えるのを忘れていました」
私:「何かありました?」
イ:「2010 コンフィマットレス180は既に製造が終わっていて、現行モデルになりますがよろしいですか?」
私:「何か違うのですか?」
イ:「基本構造は同じなのですが、幅が2cm小さくなっています。」
イ:「また、形が少し変わっていて、頭部が丸くなっています。」

という事で、嫌だといっても商品がないので、現行モデルを送付する事になりました。

これが、現行モデルです。


頭部がラウンドしています。


足の部分も若干シェイプしています。


たった2cmですが、マットの上で横になると、幅が狭くなっているのはすごく狭く感じます。

また、以前のものと大きく変わったのが収納袋です。

これが以前の収納袋ですが、マットの表の生地と、裏面の生地を両方使用して作られていました。
イスカが膨張!の続きと現行モデルインプレ

こちらが、現行モデルの袋です。


単なる袋になってしまいました。
コストダウンなのでしょうが、ちょっと寂しいですね。

これだと、安いしハイランダーで十分かも。。。

Hilander(ハイランダー) インフレータブルキャンピングマット 165×63cm
Hilander(ハイランダー) インフレータブルキャンピングマット 165×63cm




このブログの人気記事
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場

オープンカーでキャンプinn海山
オープンカーでキャンプinn海山

最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)
最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)

サブバッテリー(リチウム)の走行充電
サブバッテリー(リチウム)の走行充電

展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー
展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー

同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
ゴールゼロvs フェイクゼロ
焚き火、薪ストーブの新たなツール
シリコンケトル(やかん)
IGTとマルチファンクションテーブルをつなぐ部品を自作
FEDECAの創って楽しむナイフ
15800円のホットサンドメーカー
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 ゴールゼロvs フェイクゼロ (2023-02-17 18:00)
 焚き火、薪ストーブの新たなツール (2022-12-16 18:01)
 シリコンケトル(やかん) (2022-07-22 21:37)
 DIYマルチグリドルのフタ (2022-06-24 18:25)
 IGTとマルチファンクションテーブルをつなぐ部品を自作 (2022-02-16 18:00)
 FEDECAの創って楽しむナイフ (2021-12-06 19:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イスカが膨張!の続きと現行モデルインプレ
    コメント(0)