ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月15日

ランドブリーズ4 購入

スノーピークのリニューアルされた ランドブリーズ4 SD-614を購入しました。

先日のキャンプで試し張りしましたので、少しレビューを。。。
(ランステでのシェアハウスキャンプだったので、設営して撤収しました)

まず、専用のグランドシートを広げます。
専用グランドシート

ポールをスリーブに通す為に、インナーを広げます。
ランドブリーズ4 購入
インナーのスリーブにポールを通す必要が有りますので、雨天時に先にフライを設営する、先にインナーを撤収することはできません。

ちなみにポールです。
ランドブリーズ4 購入
ポールの色がなかなかおしゃれです。
さらに、ポールにロゴがついています。

3本のポールでインナーを立ち上げます。
ランドブリーズ4 購入
写真左側がメイン入口になります。
入り口左右の壁には、換気用のメッシュがあります。
(閉じる事はできますが、メッシュを開けることはできません)

ランドブリーズ4 購入
こちらの写真の右側が、入り口と反対側です。

インナーの中です。
ランドブリーズ4 購入
身長164cmのモデル(笑)が横たわっていますが、本来、カメラ側が頭になるでしょう(出入口側が10cm広い)
インナーサイズは大人2名、子供2名となっていますが、まさにそれくらいですね。

フライシートを掛けました。
試し張りの為、ペグダウンしていません。

リニューアルで、フライシートの色が変更になっています。
ランドブリーズ4 購入

こちらは後ろ姿です。
ランドブリーズ4 購入

横から見ると、結構長いですね。
ランドブリーズ4 購入

ほとんどの写真が、正面を開けた設営になっていますが、雨天時に雨の侵入が防げる、横開けも可能です。
(まとめたシートのフックも付いています)
ランドブリーズ4 購入

最後に付属品です。
ランドブリーズ4 購入

必要最低限のものは付属しています。




このブログの人気記事
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場

オープンカーでキャンプinn海山
オープンカーでキャンプinn海山

最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)
最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)

サブバッテリー(リチウム)の走行充電
サブバッテリー(リチウム)の走行充電

展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー
展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー

同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
ゴールゼロvs フェイクゼロ
焚き火、薪ストーブの新たなツール
シリコンケトル(やかん)
IGTとマルチファンクションテーブルをつなぐ部品を自作
FEDECAの創って楽しむナイフ
15800円のホットサンドメーカー
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 ゴールゼロvs フェイクゼロ (2023-02-17 18:00)
 焚き火、薪ストーブの新たなツール (2022-12-16 18:01)
 シリコンケトル(やかん) (2022-07-22 21:37)
 DIYマルチグリドルのフタ (2022-06-24 18:25)
 IGTとマルチファンクションテーブルをつなぐ部品を自作 (2022-02-16 18:00)
 FEDECAの創って楽しむナイフ (2021-12-06 19:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランドブリーズ4 購入
    コメント(0)