ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月25日

SC-02Bレビュー ノングレアフィルム 有り無し比較

画面の傷防止と指紋防止を兼ねて、ノングレアの保護フィルムを貼っています。

ノングレアフィルムを貼ると、画面がざらついた感じになるのですが、今回は、そのざらつき度合いをデジカメで撮影してみましたので、フィルム有り、無しを比べてみたいと思います。

ただ、見た目なのでスクリーンショットという分けにもいかず、
デジカメで画面を撮影しているので、うまく違いが伝わるかな?

全ての画面は、ブラウザーでYahooのトップページを、PCモードで表示しています。

貼っているのは、これです。


まず、縦持ちの縦画面で、横幅が画面に入る一番小さい表示でこれくらいです。
青枠がフィルム有り赤枠がフィルム無し
クリックでほぼ実画面サイズ
SC-02Bレビュー ノングレアフィルム 有り無し比較

フィルムを貼ってある方は、見た目もこんな感じですが、
貼っていない方は、デジカメで撮影するとモアレが発生してしまいました。
貼っていない方jは、実際は、もっと綺麗です。
フィルムを貼っていないと、この文字サイズでも、ひらがな、カタカナなら判別できます。漢字は、文脈から想像できますから、判断はできます。


次に、本体を横にして、横画面で横幅が画面に入る一番小さい表示でこれくらいです。
青枠がフィルム有り赤枠がフィルム無し
クリックで拡大
SC-02Bレビュー ノングレアフィルム 有り無し比較

上の写真は実際の画面サイズに近いので、見た目の差も、こんな感じです。
クリックして拡大した写真は、かなり大きく写っています。

写真ではシャープさの違いを見てください。


最後に、部分拡大の写真です。
青枠がフィルム有り赤枠がフィルム無し
クリックで拡大
SC-02Bレビュー ノングレアフィルム 有り無し比較

1000万画素のデジカメの100%サイズです。
かなり大きく写っていますから、画面のドットが見れます。
しかし、実際の画面はこれほどドットは目立ちません。
逆に、フィルムを貼ってある方は、拡大してもドットが目立たないのが分かります。

その影響で、文字の輪郭がかなりぼやけています。

ノングレアのフィルム、保護シートは表面がザラザラしているので、このように画面のシャープさがなくなってしまいます。

これくらいなら許せるのか、許せないのか、最終的には使用者の判断ですね。



このブログの人気記事
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場

オープンカーでキャンプinn海山
オープンカーでキャンプinn海山

最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)
最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)

サブバッテリー(リチウム)の走行充電
サブバッテリー(リチウム)の走行充電

展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー
展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー

同じカテゴリー(GALAXY S & Tab)の記事画像
SC-02Bレビュー リアカバー遊び
SC-02Bレビュー SPモードからの電話帳
SC-02B 液晶保護フィルム その2
SC-02B オリジナルリアカバー
スマート&スマート
SC-02Bレビュー 保護フィルム
同じカテゴリー(GALAXY S & Tab)の記事
 GALAXY Tab レザータイプケース (2011-06-09 19:00)
 GALAXY Tab購入 (2011-06-06 19:00)
 SC-02Bレビュー アルミジャケット(ケース) (2011-05-20 19:00)
 SC-02Bレビュー リアカバー遊び (2010-12-13 19:00)
 SC-02Bレビュー フォルダアイコンの変更 (2010-12-10 19:00)
 SC-02Bレビュー 裏技 画面の明るさ (2010-11-06 19:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SC-02Bレビュー ノングレアフィルム 有り無し比較
    コメント(0)