ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月19日

GALAXY S ケース

発売日が待ち遠しい今日この頃ですが、本体を入手する前にケースが届きました。

本来、本体が折角薄く仕上げられているので、裸の状態で使用するほうが良さそうなのですが、F-01Aの経験から、黒の艶有りは、絶対指紋が気になると思いましたので、ケースを購入しました。

GALAXY S ケース

購入したのは、
「GALAXY S SC-02B プラスティックケース」 「メッシュ/ホワイト」 です。
↓これです。



いろいろとケースがある中で、
1.ウレタンのケースは、肌触りがネチョネチョして好きではない
 ・・・TPUと呼ばれる素材を選ぶか、プラスティックケースを選ぶか。
2.外周360度をカバーすると大きく感じるので、上下は空いている方がよい
 ・・・ウレタンは柔らかいので360度包むタイプとなる
3.同じものは嫌なので、少し変わった物が良い
 ・・・メッシュにしてみた

という事で、このケースを選びました。

で、写真レビュー

外側
GALAXY S ケース

内側
GALAXY S ケース

カメラやボタンの部分の切り込み
GALAXY S ケース
手前側面に1個、奥側面に2個、背面に2個です。

一番上の写真を見ると、中に入っていた写真のi9000というのは国際版の型番ですので、このケースは日本版のSC-02B用ではなく、国際版用みたいです。

通常、ケースで国際版を購入すると、韓国モデルのように、「ワンセグアンテナ」の穴が気になったりします。
しかしこのケースは、もともと、ワンセグアンテナがある上面をカバーしないタイプなので、デザイン上も気にならない仕上げになっています。

メッシュ/ホワイトのメッシュは、柄ではなく本当にが開いているメッシュです。
GALAXY S ケース

・本体温度上昇を防止するには良さそうです。
・プラスティックタイプなので、ズボンのポケットなどから出し入れする時に、ウレタンの様な引っかかりはありません。
・しかし、メッシュのザラザラ感があるので、手に持った時に滑る感じもありません。
・唯一気になるとしたら、メッシュからホコリなどが進入するかも知れません。

プラスティックケースなので、硬いです。
GALAXY S ケース
結構指先に力をいれて曲げてますが、これくらいしか曲がらないので、結構硬いです。

と、ウレタンのカバーは好きじゃない人には、なかなか良さそうです。

GALAXY S はの人気を象徴しているかのように、本体が発売されていないのに、すでにケースは売り切れ続出です。
当然、発売されると色々なメーカーから、新しい商品が出てくると思いますが、本体を入手して、「ケースはそのうち」なんて思っていて、落としてしまった傷が付いてしまったとなると、かなり悲しくなりますから、お気に入りのケースが見つかるまでの間でも、何らかのケースに入れておいたほうが良いと思いますよ。

ちなみに、私が購入したケースには、ほかの色もあります。
が、これもオレンジや黒は、既に売り切れになってますね。

  

 

このショップは、発送がクロネコヤマトで宅急便扱いとなり、送料が500円です。
ちなみに、こちらのショップでも同じような物が売っています。
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,989/
ケースが980円、送料が速達メール便の場合は180円と安くなっています。

が、ケースが少し異なっています。

・こちらのケースは、本体上部のカバー部分が大きく、イヤホンのところが、穴の形に切り取られています。
・カメラ横のスピーカー部分も、こちらは長穴となっています。

GALAXY S ケース
私が購入したカバーは、イヤホンのところがフラットです。

私は、カバーをつけて「ごつく」なるのが嫌だったので、上下はカバーしないタイプを選択していたので、すこしでも小さく見えるカバーを選びましたが、値段優先ならこちらでもいいかもしれません。

といいながら、こちらも在庫がなくなってきていますので、それ以外のケースも紹介しておくと。。。

■ウレタン ケース・・・耐衝撃性ではウレタンが一番良いかもしれません。

 

■TPU ケース・・・シリコンはホコリが付きやすくて嫌ならTPUですね。
 

■アクリル クリア ケース・・・本体の見た目を損なわないクリアケースもあります。
  


皮(合皮) ケース・・・おしゃれで良いですね。
  


発売日に本体を入手予定の人は、早めにケースを買って、購入時にケースを持参すると安心ですね。



このブログの人気記事
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場

オープンカーでキャンプinn海山
オープンカーでキャンプinn海山

最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)
最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)

サブバッテリー(リチウム)の走行充電
サブバッテリー(リチウム)の走行充電

展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー
展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー

同じカテゴリー(GALAXY S & Tab)の記事画像
SC-02Bレビュー リアカバー遊び
SC-02Bレビュー ノングレアフィルム 有り無し比較
SC-02Bレビュー SPモードからの電話帳
SC-02B 液晶保護フィルム その2
SC-02B オリジナルリアカバー
スマート&スマート
同じカテゴリー(GALAXY S & Tab)の記事
 GALAXY Tab レザータイプケース (2011-06-09 19:00)
 GALAXY Tab購入 (2011-06-06 19:00)
 SC-02Bレビュー アルミジャケット(ケース) (2011-05-20 19:00)
 SC-02Bレビュー リアカバー遊び (2010-12-13 19:00)
 SC-02Bレビュー フォルダアイコンの変更 (2010-12-10 19:00)
 SC-02Bレビュー ノングレアフィルム 有り無し比較 (2010-11-25 18:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GALAXY S ケース
    コメント(0)