ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月08日

西浦シーサイドマリーナ オートキャンプ場



西浦シーサイドマリーナ オートキャンプ場

日程:平成22年5月3日~5月4日
天候:快晴(朝晩は寒い、昼は暑い)
場所:西浦シーサイドマリーナ オートキャンプ場
サイト:区画サイト
時間:IN12:00~OUT10:00
地面:芝、草、砂利。かなり締まっていて、プラペグがなんとか刺さるくらい、金属ペグがおすすめ。
施設:温水シャワー男女それぞれ2機、トイレ2箇所(水洗)、炊事場1箇所(かなり小さい)、
   飲料自販機1台、ビール自動販売機1台、
値段:1泊2日、5名まで・・・5,250円
周辺:コンビニ、スーパー、銭湯(松乃湯)、スーパー銭湯

2年ぶりのキャンプでした。

乗っている、ピックアップトラックの集まりがあり、それに参加した形です。

通路が1本通っていて、通路に並んで区画サイトがあります。
サイトは木の杭とロープで区画されています。
西浦シーサイドマリーナ オートキャンプ場

おそらく、通路側がリビングになると思いますが、サイトの海側がすこし傾斜していますので、頭下がりにならないように注意が必要です。

西浦シーサードマリーナのHPには、オートキャンプ場案内として2枚の写真が掲載されていますが、2枚目の写真が利用時の状態でした。

施設としては、炊事場が小さいのが気になります。

トイレは、マリーナのトイレなので結構綺麗です。

温水シャワーも利用できます。男女別で、それぞれ二つのシャワー室があります。
また、コイン式ではないので基本的に使い放題です。
ただ、カランの温度調整が難しく、適温で利用するにはコツが必要です。

今回、ゴールデンウイークにもかかわらず、利用者はわれわれだけで、貸切状態でした。
話によると、「海水浴シーズン」は利用者が多いみたいです。

海水浴としてみると、サイトの1段下が海で、少しだけ浜になっています。
海水浴も出来ますが、利用時は「泳ごう」と思うような綺麗さでは有りませんでした。

どちらかと言うと、マリーナでボートを借りて沖に出て海水浴を楽しむ感じかな?




このブログの人気記事
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場

オープンカーでキャンプinn海山
オープンカーでキャンプinn海山

最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)
最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)

サブバッテリー(リチウム)の走行充電
サブバッテリー(リチウム)の走行充電

展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー
展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
IGTとマルチファンクションテーブルをつなぐ部品を自作
お座敷キャンプで串揚げ食べる
オープンカーでキャンプinn海山
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場
バイクでキャンプ in青川峡キャンピングパーク
二本松キャンプ水泳場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 IGTとマルチファンクションテーブルをつなぐ部品を自作 (2022-02-16 18:00)
 お座敷キャンプで串揚げ食べる (2021-12-03 19:00)
 オープンカーでキャンプinn海山 (2021-07-09 08:00)
 初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場 (2021-07-07 20:00)
 バイクでキャンプ in青川峡キャンピングパーク (2014-12-15 19:19)
 二本松キャンプ水泳場 (2010-07-22 19:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西浦シーサイドマリーナ オートキャンプ場
    コメント(0)