ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月09日

Pキャン:白崎万葉公園(和歌山県)




名称:和歌山県日高郡由良町 白崎万葉公園
住所:和歌山県日高郡由良町大引
TEL:なし
URL:なし

付属施設:トイレ
利用年月:平成21年5月2日(土)~3日(日)
利用時間:24:00~9:00

睡眠環境:5点・・・最高アップ5点~最悪ダウン0点の5段階評価


コメント:

ゴールデンウイークを利用した紀伊半島半周の旅で利用しました。
車中泊をするのに良いところはないか?と思いながら走行していると、手前の白崎海洋公園が現れました。。

明日の朝の観光に良さそうだったので、その近くで車を止めれるところを探すと、ちょうど白崎万葉公園の駐車場がありました。
といっても、利用した時には白崎万葉公園だということも分からず、「とりあえずトイレがあるのでOK」的な感じでした。
当たりは真っ暗ですので、夜だとその存在にすら気づかないかも。。。


全体像です。
写真の手前から「万葉公園」、駐車スペース(3台位)、トイレ、駐車スペース(数台)
Pキャン:白崎万葉公園(和歌山県)
私が到着した時には、万葉公園でソロツーリングだと思われる1台のバイクがテントを張っていました。


トイレの国道側からの画像です。
Pキャン:白崎万葉公園(和歌山県)

おそらく、風や波対策で、海に背を向けて建ててあるのだと思います。
ですから利用は反対側からとなります。
Pキャン:白崎万葉公園(和歌山県)
夜は、真っ暗なのですが、人感センサーで電気がつきます。


実際のトイレは、結構綺麗でした。(トイレの画像なので見たい人はクリック)
Pキャン:白崎万葉公園(和歌山県)



国道をはさんだ向かいは、海です。(当然ですが。。。)
Pキャン:白崎万葉公園(和歌山県)

強風時は注意が必要ですね。


当然、車通りもほとんど無く、波の音を聴きながら静かに寝ることが出来ます。
まさにPキャンスポットといったところです。




このブログの人気記事
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場

オープンカーでキャンプinn海山
オープンカーでキャンプinn海山

最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)
最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)

サブバッテリー(リチウム)の走行充電
サブバッテリー(リチウム)の走行充電

展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー
展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー

同じカテゴリー(Pcan:その他)の記事画像
Pキャン:名鉄西浦マリーナ(愛知県)
同じカテゴリー(Pcan:その他)の記事
 Pキャン:名鉄西浦マリーナ(愛知県) (2010-05-09 09:00)
 Pキャン:セブンイレブン高砂米田町(兵庫県) (2007-06-05 23:59)
この記事へのコメント
おじゃまいたします。

ここのトイレってガガンボ(大蚊)がいるんですよね(ーー;)
車の窓を開けてると大量に入ってきて大変・・・
でも季節によるのかな?
Posted by いわお at 2014年06月12日 16:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Pキャン:白崎万葉公園(和歌山県)
    コメント(1)