ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月06日

窓枠作成

窓を自作したので、当然本体側の窓枠も自作です。
(作成は2008年11月3日)

窓枠作成

枠に使用したのは、プラスティックのL字アングル(黒)です。

まずは、長さを測って金鋸で切ります。
そうすると、切り口がギザギザになります。
窓枠作成

この表面を綺麗に整えるのが大変そうですが、実はめちゃくちゃ簡単で、
「カッターの刃の背の部分」でこするだけで綺麗になります。
窓枠作成

サイズをきちきちに作りましたので、ブチル両面テープで本体に取り付けて完了です。
気になる場合は、ネジで止めた方が良いでしょう。

一番上の写真のように、L字アングル通しの接合部分を45度で作成すると、
「それらしく」見えます。




このブログの人気記事
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場

オープンカーでキャンプinn海山
オープンカーでキャンプinn海山

最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)
最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)

サブバッテリー(リチウム)の走行充電
サブバッテリー(リチウム)の走行充電

展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー
展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー

同じカテゴリー(PUC:製作)の記事画像
LEDテールランプ取り付け
LED テールランプ
電気回り
車との接続 雨ガード
車との接続 フロント出入り口
内装 床作成
同じカテゴリー(PUC:製作)の記事
 LEDテールランプ取り付け (2009-11-01 20:00)
 LED テールランプ (2009-10-26 19:00)
 電気回り (2008-12-30 22:20)
 車との接続 雨ガード (2008-12-26 22:25)
 車との接続 フロント出入り口 (2008-12-23 23:59)
 内装 床作成 (2008-12-07 19:21)
この記事へのコメント
検索したらたどり着きました。

軽量化にこだわってピックアップキャビンを作成されてる方もいらっしゃるんですね。SPF材+発泡ウレタンを使った軽量化はかなりの重要なポイントかと思います。ただ木材の場合は室内や木材の湿気をどう逃がすかも大事かなと思います。

がんばってください!。
Posted by ぱんだなび at 2008年11月09日 01:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
窓枠作成
    コメント(1)