ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月01日

新年度が始まりますが。。。

今日から、新しい年度が始まりますね。

年が変わった1月1日は新しい年の始まりという雰囲気がありますが、3月末決算の会社で働いている人は、人事異動や組織変更が行われる日なので、4月1日から新しい年が始まるという感覚が強いのではないでしょうか?

で、新しい年が始まるので、昨年度の事はきれいに忘れてしまいたいところですが、昨年度末に発生した大震災は、行方不明者や原発などいまだ「被災」の状態が続いていて、100%「復興」のステップに移れていないので、昨年度の話で終わらせれないですね。
私も関西在住で、阪神大震災の経験者なので、被災地・被災者のかたがたの苦労は良くわかります。

しかも、この大震災に関しては阪神大震災以上で、これまでにない被害という事もあると思いますが、全世界がサポートするというすばらしい取り組みが行われていますので、私も個人的に何か出来ないか?と考えました。

救援物資を送ったり、届けたり、ボランティアで行ったり、人それぞれが「良い」と思った事を実行されていますが、サポート内容よっては危険を伴ったり、救出捜索活動に邪魔になったりと、賛否両論の活動もあります。

そこで、
・誰にも迷惑を掛けない。
・誰にも反対されない。
・家にいながら出来る。
・絶対、被災地や被災者にメリットがある。
サポートと考えたときに、やはり一番は、「募金」だと思いました。
そこで、上記条件を満たす「募金」を探したところ、いいのがありました。

それは、「ポイント募金」です。

新年度が始まりますが。。。

買い物や、ブログでのバディーシステムで獲得したポイントがありましたので、ポイント募金をしまいた。
ポイントなので、家族(家計)にも迷惑を掛けません。

ナチュラムのポイント募金は、画像のとおりこの3月31日で期間は終了していますが、第2弾が始まりました。


あくまで、私が考える最善のサポートですが、賛同される方は、上記バナーからポイント募金のページに行けます。

ちなみに、ナチュラムでポイント募金をすると、ちゃんとメールでポイント募金の利用案内が届きますので、安心です。
新年度が始まりますが。。。

それと。。。
私は、もうひとつポイント募金しました。それは楽天の義援金募金です。
楽天の場合は、現金でも募金できますが、楽天ポイントでも楽天キャッシュでも募金できます。

新年度が始まりますが。。。

画像をクリックすると、募金のページに飛びます。
金額を入力後、募金を押すと、毎ページのログイン画面になり、その後募金の方法(楽天ポイントなのか?楽天キャッシュなのか?現金なのか?など)が選べます。

自分自身の買い物で獲得した楽天ポイントや、このブログの楽天アフィリエイトによるポイントがありましたから、楽天でもポイント募金をしました。


という事で、新年度に変わり企業のメールマガジンなども今日から再開したりしていますから、企業活動は徐々に元通りになっていくのでしょうね。
被災地、被災者の方はまだまだ大変ですが、それでも経済や企業活動が止まると支援もサポートも出来なくなりますから、自粛ばかりしていても何も変わりません。
ですから、直接的な被害が無かった人は、出来る限り普通の生活をするべきだと思います。

その普通の生活をしながらも、被災地や被災者の方をサポートする。
ポイント募金は、そんなサポートに最適だと思います。




このブログの人気記事
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場
初めてのルーフテントキャンプ in星の草原キャンブ場

オープンカーでキャンプinn海山
オープンカーでキャンプinn海山

最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)
最新サブバッテリーの作成(リン酸鉄リチウムイオンバッテリー)

サブバッテリー(リチウム)の走行充電
サブバッテリー(リチウム)の走行充電

展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー
展開型サイドオーニングの取り付けとレビュー

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ケーキバイキング
こんな時期に咲くの!?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ケーキバイキング (2010-05-21 19:00)
 こんな時期に咲くの!? (2009-10-12 19:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年度が始まりますが。。。
    コメント(0)